yu_ki_kun_0’s diary

某大学の某声優サークルの代表をしていましたオタクです。変な話と下ネタと悪口を含んでいることがあります。話し言葉を文にして書くのでとても長くてなんか変です。面白いこと書こうとしている姿勢が見えたらクスッと笑うか嘲笑の星をお願いします。

嘘です。

どうも、ゆーきくんです。

 

2016年度も、

大変お世話になりました。

  

 

 

ということで、

 

先日、東京某所にて、

クリスマスイブ記念放送が行われました。

 

そっちらのご報告をさっせていただきます~wwwwwwwwww

 

 

 

いつもの下ネタでございます。

 

こちらも間もなく控えねばですね!

 

 

 

は?という方はこちらを参照してください。

yu-ki-kun-0.hatenablog.com

 

 

ただの猥談になります。それでも良い方は下へ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

この記事はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

 

と、言っておくと良さそう!!!

 

 

 

 

いや~大変でしたねw

 

先日、都内某所で開催した、クリスマス記念放送~Sicoltic;Nine -シコルティック・ナイン-~でしたが、

今回はなぜかず~っと20~30人の人が常駐していて、まるで公安にマークされているかのような感覚の中の放送でしたが、

大変ありがとうございました。

 

今回、こちらのタグ( #シコルティックナイン )を推奨したので、当時の様子を知りたい人はそちらで検索してみてください。

 

 

なんと今回は8枠、合計4時間ほどフルで生放送させていただきました!

メンバーも私含め5人での放送でして、

全くクソほど意味のない内容があまりにも盛り沢山の放送をさせていただきました。

 

しかも今回は!

 

シコルティックナイン9人欠番がなく埋めることができました!!!!!

 

曲枠もなく!名誉な枠にしっかり全員収まりました!

 

途中、Vivid Strike!のクリスマス記念放送で小倉唯さん水瀬いのりさん上坂すみれさんの特別番組が始まったりとか、キントリの発表があったり、早見沙織さんがカラオケでドラえもんのうたを歌った情報が流れてきたり、

 

様々な紆余曲折ありましたが、放送陣・コンテンツともに充実した放送でした。

 

 

 

しかし!

残念ながら聞けていない方や選出メンバーだけを知りたいという方のために!

 

終結果だけをここに報告したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今回のシコリティ声優選手権ですが、

 

新田恵海さん

雨宮天さん

・伊藤未来さん

茅野愛衣さん

佳村はるかさん

戸松遥さん

高野麻里佳さん

西明日香さん

悠木碧さん

 

以上の9人を大賞とさせていただきました!

 

この経過を説明を私の文才では書ききれませんが、

今回はこの9人とさせていただきます。

 

 

 

さて、簡単に講評を、

 

新田恵海さん

残念ながら、この方を選出しないわけにいかないというのが放送陣の総意でした。

 

まさにシコリティ声優界の二刀流大谷翔平宮本武蔵といったところか。

 

「イーピンふたつでにったえみ」は役満ということでしたが、

www.nicovideo.jp

「リャンピンあがりの東京ドームで今が最高!」も4月1日現在捨てがたいのでリマインドしておきます。

 

 

 

雨宮天さん

 

久しぶりに来た、新人若手声優での本格派シコリティ声優ということで、

新田恵海さんの次に決まりました。

 

何が問題かって、実はこちら枠と枠の間の5分くらいで決まったんですが、この枠と枠の間の5分がドラマティック過ぎて、名言が多すぎるんですね、放送に載ってないがためですが。

 

しかも”まだ伸びしろがある”。

 

まだまだ見ていきましょう。

 

 


・伊藤未来さん

 

今「みく旅。」を見ながら執筆しています。

 

私はこれから声優ユニット再燃の流れが来ると予想していて(オタクがどうということも多少あるが制作側が推すという予想)、Pyxisはこれからに期待してしまうユニットの一つですね。

 

近年声優アーティストの活動休止が相次いでおり、某事務所枠についてはアーコレクライシカウレナイカモナという気持ちもありますが…。

 

しかし余りある写真集の出来や本人の能力に懸けて選出となりました。

 

 

 

茅野愛衣さん

 

お姉さん枠でしょう。

 

これはさすがに語ることが無粋なレベルで卓越しているなあというのが放送陣の若者の意見として大きかったです。

 

あまり使いたくない単語ではありますが、包容力・ビジュアル・声質…あらゆる要素が円熟味を増し、「かやのみ」の存在も大きかったですね。

 

 

 

佳村はるかさん

 

ちょっとよくわかりませんが。

 

後輩曰く「可愛い・お姉ちゃん・スタイルが良い・ポンコツ・表情も良い・映像付き番組がある・最近ショートカットにしてゆーきさんのツボを押さえすぎている…あげたらキリがない、何拍子揃っているのか」とのことでした。

 

一つも否定できません。

 

 

 

戸松遥さん

 

みなさんご存知雨宮天さんの先輩にあたる戸松遥さん。

 

なんと驚きの初選出となりました。

 

なんというか…もう今更過ぎてコメントもしようがないというか、

形容詞が使われ過ぎていてもう使えるコメントがありません。

 

このタイミングでの初受賞おめでとうございます。

 

 

 

高野麻里佳さん

 

漏れは肉体派。

 

 

 

西明日香さん

悠木碧さん

 

このお二方は非常に審議が長引きました!

 

最後まで候補に残った方々としては、久保ユリカさん、渡部優衣さん、竹達彩奈さん、山下七武海さん、山崎エリイさんが挙げられましたが、

 

1時間近くの協議の結果こちらのお二方となりました。

 

なんというか、”リアル枠”というか、上級者向けというのが良い表現だと思いました!

 

ただ、容易性だけで決めるのではなく、考えていくことによって深みが出る選出というのはあまりないものであったため、後悔はない選出ですね!

 

 

 

今回は、歴代の猛者たちが一切選出されない異例の人事でありました!

 

「次回選出されたら殿堂入りも」と評された、佐倉綾音さん・内田真礼さんのお二方には非常に残念ですが、今回はこちらの9人で迷いがなく、合意に至りました。

 

2017年の皆々様の活躍に期待です!

 

以上で講評を終了します。

 

 

 

 

 

…蛇足となりますが、

 

今回スペシャルゲストに来ていただいた冬将軍さん(40過ぎ)の

「思ったんだけどさ…唯ちゃんってマグロっぽくない…?」

という発言より生まれた枠を紹介して締めたいと思います。

 

今回の放送を盛り上げていただいた4人の女性声優に敬意を表して、

 『マグロ四天王:小倉唯上坂すみれ水瀬いのり飯田里穂

を選出いたしますありがとうございました。

キングスーパーライブトリニティツナ楽しかったぞ!

 

 

 

 

 

また、次回の放送予定はありません。

まあやってって声があればやりますがね…。

今回欠番なく選出でき、満足感を得ています。

自主的に4回、4年に渡ってこのような無意味の塊をけなさず支えてくださったお前ら本当にありがとうございました。

私の大学生活、私の青春をシコリティ声優選手権つぎ込んだという事実に後悔がないのはお前らのおかげです。

 

今までありがとうございました!