yu_ki_kun_0’s diary

某大学の某声優サークルの代表をしていましたオタクです。変な話と下ネタと悪口を含んでいることがあります。話し言葉を文にして書くのでとても長くてなんか変です。面白いこと書こうとしている姿勢が見えたらクスッと笑うか嘲笑の星をお願いします。

文化祭で妄想:オタク運動祭編

どうもゆーきくんです。

 

もし文化祭で面白いイベントを開くとしたら妄想シリーズですね。

似たような記事が他にもありましてそこでも書いておりますが、私は今となってはしがない平の(?)学生なのでなんの権力も持っていないため、ただの妄想を書くだけの場としてブログを選んだだけであります。

本当はTwitterでいいんですが、文字数が面倒なのでこちらに書き連ねていきますよっと、といったところです。

 

今回のお題は、

  • アニソン運動祭

アニソン大会って書くと語弊があるのでタイトルが決まらないんですけども。

なんとなくなノリで運動祭と書いております。 

 

先日いつものようにネットを徘徊していたらですね、

ニコニコ動画の某動画にてですね、

 

f:id:yu_ki_kun_0:20160519231932p:plain

f:id:yu_ki_kun_0:20160519232025p:plain

 

こんなことが書かれているじゃありませんか!!!!!!!!!!ふざけんな!!!!!!!!!!!タダより安いもんはねえんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在だとこの辺の動画がいいんですかね

 

www.nicovideo.jp

 

見てみるとですよ、どうもアーススター関連の曲なら自分たち名義の曲じゃなくても歌って盛り上げますよという発言やスタンスが見え隠れするわけです。

もちろんどういう構成になるかはお話ししてみないことには分かりませんが、アーススター関連のアニソンとなると人気曲も数多くありますので、他大学の方の集客もある程度見込めるのではないでしょうか。

 

そうなんですよ、ならこれだけでイベントしたらいいじゃんかってなるわけです。

 

しかしですね、この方々のファン層のみが来るようなイベントですと、その大学の学生も参加しにくいですし、これのみではなくさらに肉付けできないかな?とも思うわけです。

 

そうなったらそうです!!!!!!!!!!!!!!

アニソンDJイベントもくっつけちゃえばいいじゃないかと思うわけなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そうすればよくない?

 

だいたいの大学には、オタクがいっぱいいる声優系のそれはもう凄まじいサークル()や、

それ以外にも浅かれ深かれオタクはとても多い!!!!!!!!!!!!!!

 

アニソンについて詳しい人もけっこう多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私が知ってる限りでも、自分がいる大学で所属しているサークル以外でもアニソンDJできそうな方がまず2人いらっしゃる!!!!!!!!!!!!!!(このようなイベントが実現したところで参加されるかは全く別問題)

 

 

 

最近巷で小流行しているアニソンDJイベント

それに加えてコストを抑えた自由度の高いライブイベント

世の大学は他の大学に、個性で負けないためにもやる価値あるんじゃないですかね

 

 

 

 

f:id:yu_ki_kun_0:20160519231410p:plain

 

詳細はコチラですかね

 

comic-earthstar.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ、面白くない?

 

ゆーき