yu_ki_kun_0’s diary

某大学の某声優サークルの代表をしていましたオタクです。変な話と下ネタと悪口を含んでいることがあります。話し言葉を文にして書くのでとても長くてなんか変です。面白いこと書こうとしている姿勢が見えたらクスッと笑うか嘲笑の星をお願いします。

クリスマス放送について

お疲れ様です。ゆーきくんです。

さて、今日のブログは下ネタです。

 

不快に感じる方にお知らせします。

 

12月24日夜、僕が一定時間下ネタをツイートし続けるかもしれないのでミュートもしくはブロックすることを強くお勧めします。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、とりあえず開いていただいた方、ありがとうございます。

 

今日は、去年議論を呼んだ、例のクリスマス記念放送についてのお話です。

 

悪いことは言わないのでお願いですから、

 

f:id:yu_ki_kun_0:20151220051230j:plain

 

こんな感じの正義感のある方や下ネタが苦手な方、通報したい方はお帰りください…。

 

どういうものかご存じの方、下ネタでもいいよという方、アホなことを見るのが好きだという方(重要)のみどうぞ下へ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まるよー(o・∇・o)

 

 

 

 

さて!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

今年ももう終わりですね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ということは!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もシコリティ声優選手権を実施しようかと思います!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

やったー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、物議をかもしたりかもさなかったりした例の放送ですが、

 

今年は某サークルに迷惑をかけないように!!!!!

個人で実施してみたいと思います!!!!!

 

 

 

パーソナリティーには僕ゆーきくんと、

某サークルの元アイドルであり現Pである僕の友人Kを擁して、

やってみちゃおうかなと思います!

 

 

 

 

 

さて、気になるサブタイトルですが…

 

 

 

昨年のサブタイトルが、某セブンのトリニティからいただき、

 

”シコリティセブン”

 

とさせていただいたのですが、

 

 

 

 

 

今年は非常に悩みました!

 

 

 

 

 

いや、だいたい4人くらいしか決められないので、というか昨年も4人でやったのに1人欠番で曲が埋めているんでね…鍵ちゃんごめんね。 

 

ままま、

 

 

 

 

 

ということで今年は、

 

 

 

某7人の魔女と山田くんからいただき、

 

ゆーきくんと7人のシコ

 

 

 

とさせていただきます!!!!!

 

 

 

 

やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということは、24日から25日にかけてゆーきくんが7人でシコる可能性もありますね…

 

まま、ええわ。 

 

 

 

 

 

はいここまでで質問ある人いらっしゃいますかー?

 

いらっしゃらないですよねー!

 

ここまで読んでくださっている方はたいてい理解していただいてますかねー?

 

はいそこの方ー、意味なんて考えたってこんなの分からないですからねー、気をつけてくださいねー。

 

あと通報はしないでくださいお願いします本当あなたに迷惑はかけてないですし本当にそういう気持ち悪いことをするとかそういうこと考えているわけでも犯罪もしません勘弁してくださいお互いいいでしょう迷惑がかからないとこで生きたいでしょうねえだからいいです音声だけなのでみなさん開かなければ僕をブロックすれば済む話なので本当に勘弁してくださいお願いしますなんでもしますから!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて気を取り直して、

 

 

 

 

 

しかし懸念材料としては、最近僕もこの分野に関しては少々スランプ気味でして…。

 

 

yu-ki-kun-0.hatenablog.com

 

こちらのようなですね、『This is sex問題』に関してはとても元気だったのですが、

 

あまりにセックスセックス言うものですから、セックス(性行為)とセックス(精神)を混同してしまうという問題が浮上してしまったんです。

 

これは大変ゆゆしき問題でありまして。

 

 

 

それが如実に表れてしまったのが、

先日某佐倉さんという声優を

セックスの塊と表現してしまったんですね。

 

いやこれは、なんというか、ちょっと違う気がするんですね。

 

 

 

あ、決して佐倉さんが悪い声優だとは思っていません。その辺は放送を聞いてそっと閉じていただけると嬉しいと思います。

 

 

 

ただその、シコとセックスの混同問題ですよね。

 

こちらが最近の悩みでありました。

 

最近頑張って、知見を集めるとともにシコを感じるようにしています。

 

 

 

 

 

ああ、誤解を一応軽く解くといいますか、僕も佐倉さんのことが好きだった時代はあったんです。

 

僕が”あやねる”と呼んでた時代はとても好きだったんですけど、

ある時期からですかね、とても童貞を煽るというんですか、どうも、”こういうのが良いんだろ俺は知ってるんだぞ”感を出しながらの、性を売り物にしていく感じを出すようになってきてですね。

 

いや、ここの表現や辛くなったときはいいんです。それよりも、

 

その、僕が”あやねる”と読んでいた時代は、友達もできず、彼氏なんてもってのほか、話をすることも苦手で1人で遊ぶのがとても楽で、そういう面に対しての憧れや考えがとても常識はずれといいますかうぶといいますか、なんとも経験がなさそうでまるでオタクの味方であるかのようなことを言いつつも芝居は大好きでとても強い情熱と素晴らしい声質を持っていて大好きだったんですけども、

 

その辺をだなァ!裏切ってだなァ!俺たちが好きだったあやねるがいなくなってだなァ!

 

最近ふたを開けたらセックスやんけ!!!!!性の捌け口か!!!!!

 

 

 

みたいなことを言ってしまうんです。

これはスランプですね。はい。とても深刻です…。

まあセックスとシコが二律背反かどうかってのは、以前のブログ参照していただければ一応背反じゃなく共存可能ではあると分かっていただきたい問題ではあるのですが。

同威力くらいだとしたらセックスでいっか!これもうわかんねえな。

 

それは置いといて。

 

 

 

なので佐倉さんは今でも素晴らしい役者さんだとは思います。最近はさらに、自分にしか出せないかつ絶対的な立ち位置を作れるような声質を手に入れることができたように思えます。手に入れるというか気付きに近いものですかね?来年も事務所のエースとして大車輪で活躍するのではないかと思います。 

 

あ、ちなみに僕は佐倉さんのオタクだったことはないです。オタクじゃないので自分勝手に応援して自分勝手に適当な人に適当にこういうことを言って適当に去ります。一応今までネットであまりこのようなことは大々的に言ってないです。

 

また個人的な意見ですが、俺達が好きだったあやねるとか、本当に推してたら言わないと思います。心意気がそんなもんだとしたらそのオタクはその程度なんじゃないかなあと思っちゃったりします。どうでしょう。誤解を恐れずに言い換えれば、disは通過点その先に高みがあるという考え方、実は個人的には嫌いじゃない、っていうことですかね。あくまで消費者であるオタクの内面の限られた視点の中の限られた話ではありますが。

 

 

 

おっとっと話が。

 

でもね!でもね!

 

 

 

f:id:yu_ki_kun_0:20151220051351j:plain

 

 

 

ほらー!!!!!

 

 

 

f:id:yu_ki_kun_0:20151220052656j:plain

 

 

 

 

っっっっっdddっだああああああお前!!!!\\111!!!!”!!!!!!!!!

だからお前はァ!

 

 

 

f:id:yu_ki_kun_0:20151220052820j:plain

 

f:id:yu_ki_kun_0:20151220052834j:plain

 

 

 

この野郎………わかってこのポーズとりやがって………

前なんかただ立ってるだけだったのにこの野郎………

表情もこの野郎………ああああああああもおおおおおおおおおおおそんなんじゃなかったでしょ!もう!なんなのこれ!こんなんセックスじゃん!こらー!

 

 

 

 

f:id:yu_ki_kun_0:20151220053008j:plain

 

 

 

 

…………………This.(白目)

 

 

 

 

 

 

 

まー僕は大きな媒体で声優さんをdisるなんてことは、声優文化研究会とかいうサークルの一部員としてしたことありません(!)けれども!!!!!!!!!!!!

 

もう引退しましたからね!!!!!!!!!!!

 

 

 

音声媒体でくらいならいつも言わないことも言っちゃう機会があってもいいと思うんですよ!!!!!!!!!!

(正直不安だったけど前回の記事の反響があったから俺ならやってもいいかなと思ってしまったのですよ(小声))

 

 

 

 

 

ということで、

 

やりますよ、”ゆーきくんと7人のシコ”

 

 

 

f:id:yu_ki_kun_0:20151220053341j:plain

 

 

 

っちゅーこって、

 

  • 媒体・趣旨

現在候補としては、キャスもしくはニコ生のどちらかで行おうと考えています。

 

キャスは音声と匿名性が失われる(Twitterアカウントが見える)こと、

ニコ生はアカウントと専用のソフトなど、

それぞれに問題があり、現在検討中であります。

 

 

 

これがどういう意味かわかっていただきたい。

 

つまり今回の放送も、

 

みなさんの意見を参考にしながら7人のシコを決めたいということです!

 

世間はクリスマスイブですが、

 

みなさんの妄想が頼りなのです!

 

僕個人の知見、そしてみなさんの妄想、そこから一緒に2015年の7人のシコ声優を見つけること。

 

こちらが今回のシコリティ声優選手権の(表向きの)趣旨となっております。

 

 

 

また、Twitterアカウント@yu_ki_kun_1の方では呟かないと思うのでお気を付けください。

 

Twitterハッシュタグは使用するか非常に悩んでおります(こんなものを後から見返すのはしんどそうだけど面白くはありそう)。使用する際はサブタイトルの方でお願いします。推奨はそこまでしません。

 

 

 

  • 時間

また、時間ですが、

21時頃から、声優研さんのラジオSayUEChannel

22時から、僕の好きなサークルさんのラジオDHK第一放送

がありますので(そちらにかぶせてこんなゴミみたいなことをわざわざしたくないので)、

 

予定では23時から行う予定です!

 

いつまでやるかは分かりません!

言っちゃいけないことを言う生放送だからね!一応パーソナリティ2人とも未経験なことをやるんだよ世にもいらない社会経験だよ!

 

さらに予定では19~20時の間にテスト配信くらいはできたらしようかなと考えています。

 

イブにお時間のある方で興味のある方のみぜひ来ていただきたいと思います。

 

 

 

  • 対象・基準

シコリティについてですが、

 

こちら明確な基準は作成しません!

 

よろしいですか!あえてではありますがよろしいですか!

 

明確な基準は作成しません!

 

その声優さんの声でも構いません。人間性でも構いません。

賛否両論あったとしても容姿についてでももちろん構いません。

特定のキャラクターによって感じたシコリティもその形の一つでしょうもちろん構いません。

 

みなさんの琴線に少しでも触れたもの、それを持ち寄った放送にできればとても嬉しいかなと思います。

 

最悪かわいいと思う声優・キャラを言っていただければいいです。僕とかが勝手に広げます。気軽なもので構いません。ハードルも期待値も下げていきましょう。

 

ただ、僕自身の知見の狭さも相まってなのですが、

成人向けゲーム・アニメに関する話は扱わない可能性が高いです。

 

正直その辺は難しいところです。

 

そのような描写もシコリティの一つではありますが、そこを入れてしまうと声優さんの名義も難しいですし知見のレベルとハードルが上がってしまうので…

勇気と行動力のある方、ぜひともそちらの部門で開催していただけると僕は大変うれしいです。

 

なので基本的にはR指定の緩いもの、R-18じゃないものを対象としていきたいです。別名義はグレーです。またぶっちゃけアニメ声優系のコンテンツに関わってきそうな人たちも良いですけどグレーですかね。某えいえいるーさんとかグレーですけど一応良いですよ。某有沢名義はさらに黒くなりmおっとこの辺に。

 

繰り返しになりますが、みなさんの琴線に少しでも触れたもの、それを持ち寄りながら話していく放送になれば嬉しいです。

 

 

 

 

  • その他

 

そういうものに理解のない方々は絶対来ないでください!

 

どちらも得しないので頼むぞ…。

 

形は最低だけどこれでもあくまで楽しいことをしたいと思ってやります!

途中から気まぐれにまともな内容になっても楽しければやります!

 

いつ通報・BANされるかの勝負でもあるぞ…。やめてくれよな…。ちなみに内容を変更して行うこともあるぞってことだぞ…。内容変わっても粘着してくるような人はどちらも得しないからやめてくれよな…。

 

いろんなものへの敬意を忘れずに

 

どの口が言うんだろうなーwwwwwwwwww

という意見も当然あるでしょうが、真面目にふざけていきましょうということです。お互い嫌がることはしたくないですし悪質な広め方はやめましょう。あくまで楽しいことを楽しい人たちだけでやりたいからやるものです。無人は確かに寂しいですが、無駄に拡散しない方がお互いのためだと思います。度を越した罵倒は僕は早見さんからが嬉しいです。

 

参加希望の方

まさかいないなあwと思っております。

 

が、万が一、ぜひとも喋りたい方という方がいらっしゃり、Skypeなど参加できる方法が見つかれば参加…してもいい形に僕の裁量次第でしますかね。

事前に連絡をいただければ最初から参加も可能…にするかは僕の裁量次第とします。

 

 面白いことがしたい!

 

こちらが裏の趣旨であり、本当の趣旨であります。形が歪んでいても面白いものがしたいのです。決していろんな人に喧嘩を売ったり有名になったりしたいわけではありません。少ない人数で楽しく少し変なことをしたいのです。

 

 

 

 

 

このくらいですかね!

 

以上のことを守りながら、やれたらいいなと思っていることの告知でした。

 

 

 

最後に言いますが、

 

楽しいことがやりたくてやるだけでそれ以上でも以下でもありません!

不快な方は見ないでください!友人などと遊んできてください!こんな変な人間と関わらないでください!お願いします!ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、研究室が決まりました。

はてさて、人生どうなることやら。

 

 

 

ゆーき